昨日はお雛さんの配達、飾り付けで日記をサボってしまいました

画像
私ども 人形どころ みやび では、お雛さんを購入された時に、配達予定を組みます。基本的に祝い事ですので大安、友引をおすすめしておりますが、正直 2月前半までは、いっぱいになっております。本題に戻りますが、お雛さんをお客様のお宅に飾りに伺いますと、皆さん、真剣に飾り方を覚えています。私も飾りつけメニューで余裕があればお客様と一緒に飾りつけも致します。お人形を箱から出し、お顔の巻紙を外し壇にお人形を並べます。それだけの作業でも、やるとやらないではかなり違います。お人形の飾りつけもしんどいと思うか楽しいと思うかで違います。昨日の1軒目のお客さんはご両親で7段飾りを選ばれまして娘さんはどの様なお雛さんが届くのか知りませんでした。最近では、娘さん夫婦とご両親で選ばれる方が多い中、ご両親の存在感の違いを感じました。お爺ちゃんが俺が選んだお人形に文句は言わせんと言っていましたが、実際は可愛い孫と娘さんに恥をかかせたくない気持ちだったと思います。そのお客様も以前に当店で購入して下さった方からのご紹介でした。ご紹介程、お店にとりまして勝るものは御座いません。もし、以前のお客様が当店が期待外れでしたらご紹介も頂けません。これからも、多くのお客様からご紹介頂けますお人形作りと接客、サービスで頑張りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック