今日は節分ですが私の結婚記念日でもあります

かれこれ結婚しまして15年が過ぎます。時には喧嘩やストレスもありますが、夫婦と言えども自分ではないので仕方がない事です。私もサラリーマンから脱サラして今の人形業界に入りましたが、結果、良いのか悪いのか?と聞かれますとやるしかないと言う答えになります。過去をさかのぼって実際に戻れるのかと言いますと戻れませんよね!サラリーマンの良さ、自営の良さ、 またはサラリーマンの不満、自営の不満と必ずあります。私はお客様と接するのが好きですので今の職業にたどりつきましたが、前職は車業界に勤めていました。車業界と言いましても業種は広いですが、車の買い取り&販売をしていました。今はなきMAXグループです。MAXが撤退するにあたりラビットが新規事業となり両方の開設を携わりました。車買い取り業界も規模が大きければ宣伝効果もあり有利です。今ではガリバーとラビットの戦いかと思います。少し前まではガリバーとアップルの戦いでしたが、規模の違いがあり過ぎて今ではアップルはついて行けない常態かと思います。車のオークション会場を持つUSSグループのラビットは強いですね。少々話しがそれてしまいましたが、その戦場で非力のMAXにいた私は、お客様に支えられて何とか店長として給料が頂けましたが、最終的には利益も上がらなく自主退社しました。色々と家内にも苦労を掛けたかと思いますが、今は家内と二人三脚でお店を営んでいます。自分で経営する厳しさも楽しさも体験しています。しかしお客様に接する楽しさは、今の方が楽しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック